皆さん、こんにちは。
みまき福祉会理事長 翠川昌博 と申します。宜しくお願いします。
私たちの施設は、介護、福祉、医療、保健(健康増進)、障がい者支援活動を行っています。施設全体を「ケアポートみまき」として地域の皆様からも温かい支援を頂いています。
1995年(平成7年)4月、全室個室型の特別養護老人ホーム開所から、29年目を迎えています。その間、在宅での生活が継続できるように在宅総合支援センターみまきの家を開設。2021年(令和3年)からは障がい者の就労継続支援事業所としてユニバーサルワークセンターみまきを設立しました。
そのほか、健康増進施設として温泉アクティブセンターを運営し、子供から高齢者、また障がいをお持ちの方もプールを活用した健康増進に取り組んでいます。
私たちの職場は、介護福祉士、社会福祉士、看護師、理学療法士、作業療法士、健康運動指導士、管理栄養士、調理士、障がい者支援員、事務員など多くの職種のスタッフが共に認め合いながら、協働、連携した活動をすすめています。
『いつまでも健やかに生き生きと安心して暮らし続けたい。その願いを叶える核となります。』を基本理念に掲げています。ケアされる側、ケアする側が共に寄り添い幸せになれる活動をこれからも進めて参ります。
2025年(令和7年)には、30周年を迎えますが、今後の事業展開のため皆さんのお力をぜひこのケアポートみまきで発揮してみてください。
私たちと共に歩んでくださる方を心よりお待ちしています。